[ubuntu-jp:1362] Re: VMware 6.5の仮想マシンスタートせず (8.04.1)

Terazono, Junya terakinizers @ yahoo.co.jp

ubuntuのみなさま

 寺薗です。
 また自己レスになってしまいましたが、表題の件、解決いたしました。最終的に
はVMware communityの掲示板の力を借りました。

 しかし、その方法は実に簡単なものでした。

(1) /etc/vmwareの下にある、not_configuredというファイルを削除する(このファ
  イルは、大きさ0バイトのファイルです)。

  sudo rm /etc/vmware/not_configured

(2) しかるべき後に、VMwareのサービスを再起動する。

  sudo /etc/init.d/vmware restart

これで良し。あとはうそのように仮想マシンが動き始めます。

 それにしても、6.5については、同梱されてもいないvmware-config.plを使えと
か、あまりこなれていない部分がかいま見えます。しばらく様子をみた方が安全
だったのかも知れませんね。
 これで、ハッピーな8.04生活をスタートできそうです(今頃…)。
 では。

                   寺薗 淳也 (Terazono, Junya)
          terakinizers at yahoo.co.jp | http://www.terakin.com/