[ubuntu-jp:1339] XFSでファイルが見えない!?

HAMAGUCHI Seiji makoto @ dive-in.to

Makoto です。
ちょっと、不思議な現象に出会ったのでメールします。
Ubuntuネタじゃないかも(汗

元々、玄箱ProにDebianを入れて、/home をXFSで構築しました。
その /home が、いっぱいになったので、
新しくPhenom X4 9350eで構築したUbuntu8.10に
移行しようと考えています。

Phenom X4 9350eのPCは、以下の構成です。
1)メモリ4GB
2)250GB (Ubuntu8.10)
3)1TBx3 (RAID5/XFS) /storage でmount

マザーボードには、SATAのソケットが1つ残っていたので
玄箱Proの500GB-HDDを外して、SATAで接続しました。

OS的にも認識したみたいなので、/mnt に disk という
ディレクトリを作成し、root で
mount /dev/sde3 /mnt/disk
としました。df では「92%使用」と出てきたのですが、
いざ /mnt/disk に移動すると、中身が見えません。

玄箱Proの/home以外は、ext3なので試しにマウントしてみると
中身が見れました。
mount /dev/sde1 /mnt/disk

XFSで構築したディスクって、CPUを変えると
見えなくなるのでしょうか?

詳しい方、ヒントになることでも結構なので教えてください。
以上、よろしくお願いします。
--
LAN接続で、scp しようとしたら凄く時間がかかり現実的じゃないみたい・・・。
[MAIN] makoto at dive-in.to
[HP++] http://y17e.com/
[BLOG] http://blog.y17e.com/
[MILAN] http://milanello.net/