[ubuntu-jp:1346] Re: R を 2.8.0 にバージョンアップ

Akio Hasegawa, MD akio-h @ fg-khn.jp

ytaniike at dd.iij4u.or.jp さんは書きました:
> 谷池と申します。
>
> R をインストールし、version 2.7.1 だったので、2.8.0 にアップデート
> いたしました。

このRというプログラム、
http://www.r-project.org/index.html
を見ると相当にレベルの高いものとお見受けしましたが、
(数理科学系人間には必須か?)
コマンドプロンプトでの使用しかできませんか?
GUIでの使用は考えていないのでしょうか?

Synapticマネージャでいきなり、Rを検索して出てきた
ものを適応しました。端末コマンドベースで>R
とやると
R version 2.7.1 (2008-06-23)
Copyright (C) 2008 The R Foundation for Statistical Computing
ISBN 3-900051-07-0

Rはフリーソフトウェアであり、「完全に無保証」です。
インストールはできたみたいであるが。

--
Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist