[ubuntu-jp:1044] Re: マルチブート環境下で USB-HDD にインストールした Ubuntu サーバー版8.4.01のシステム復旧について

TShiihara takc2006 at gmail.com
Tue Aug 19 04:56:19 BST 2008

Uedaさん

根本的なことを質問させてください。

私自身はサーバーを運用した経験は全くないのですが、
サーバーって、一年365日稼働させておくのが原則だと思います。
なぜ外付けHDでwindowsとデュアルブートなんですか?

私感ですが、サーバー云々にかかわらず、dual bootなんて面倒が多いだけで、
それほど実用的でないと思ってます。
面倒な思いしてデュアルブートなんぞするなら、中古のPCでももってきて
ubuntuなり何なりで稼働させた方がbetterじゃないですかね?

椎原

Takashi Shiihara
Ubuntu 8.04 on Thinkpad R51
(^o^)
 Don't worry, Be happy.