[ubuntu-jp:1031] Re: マルチブート環境下で USB-HDD にインストールした Ubuntu サーバー版8.4.01のシステム復旧について

Ueda Hironori uedah2001 at yahoo.co.jp
Sun Aug 17 11:34:56 BST 2008

内臓ドライブは一つでWindows XPが入っています。2つのUSB HD
があり、その内の一つは、XPのデータbackup用に、残りの一つ
にUbuntuの導入を考えました。正直、Ubuntuの導入(ブートCD
の作成)がこんなに難しいとは思いませんでした。これ以上ご
迷惑をおかけするわけにはいきませんので、今の時点でのサー
バー版の導入をやめようと思います。貴重な時間を割いていた
だきありがとうございました。

--- Hisaaki SHIBATA <shibata at luky.org> wrote:

> 柴田(ひ)@福岡です。

> 本筋ではないですが、内蔵ドライブが二つあるんですかね?
>

> んだのですが、危険を感じてキャンセルしてしまいました。
ア

> なぜ、どのような危険を感じたのでしょうか?
> 内蔵ドライブのデータ破壊の危険でしたら、
> バックアップをとるか、壊したくないドライブを外して試す
か。