[ubuntu-jp:1026] Re: マルチブート環境下で USB-HDD にインストールした Ubuntu サーバー版8.4.01のシステム復旧について

Hisaaki SHIBATA shibata at luky.org
Sat Aug 16 15:39:02 BST 2008

柴田(ひ)@福岡です。

	#改行位置をまたいじりました(^^;

> BIOSを見ると、PCがUSB-HDDからブートできる機能を持ってい
> ませんでした。

ということは、ブート出来なかった原因が分かったということですね?

> Ubuntu日本語フォーラム>「起動しなくなった
> システムを復旧するには」に書かれているように起動オオプシ
> ョンを変更する方法や「USB-HDD上のUbuntuに対するブートCD
> を作る」で述べてるようにブートCDを作ることはできませんか

出来るんじゃないですか?

せっかく丁寧なドキュメントが公開されているので、
まずはやってみては如何ですか?

質問と回答はそれからでしょう。

	#なんで、改行位置が変なんだろう?

 WWWWW  shibata at luky.org
0(mmm)0 本店   http://his.luky.org/
   ~    姪浜店 http://hoop.euqset.org/        IRC: #luky