[ubuntu-jp:611] NFSを入れるとブートに時間がかかる

ikesan ikesan at 1kw.jp
Fri Nov 9 14:57:57 GMT 2007

ikesanと申します。

xubuntu-7.10 に nfs-common を入れたところ、ブートに異常に時間がかかるように
なりました。

時間がかかるところは、
*Starting NFS common utilities
と表示されるところで、数分待たされます。
おまけに、その後もう一度呼び出されていて、都合2回待たされます。

6.06の時はこのような事は発生しなかったのですが、対処方法というのはあるので
しょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借させていただきたく、よろしく
お願い申し上げます。