[ubuntu-jp] メールの mh フォルダを他のマシンと共有する方法

BUYO-BUYO-IGOR buyo2igor at yahoo.co.jp
Thu Feb 22 03:52:27 GMT 2007

先日のeximの件といい、有難うございます
実験に居るのは週1晩だけなので
何かと結果報告が遅れますが
前件と併せて取り組んでみます
(しかし、正直、自分の器に無いことに
 欲をかいてる感は否めませんね・・)

ちなみに
MTAは横着して
OSXと同じnbsmtpに揃えました
rc系を流用しようと・・
パッケージ(が有ったので)入れたら
勝手にpostfixを削除されたので
少々慌ててます
Evolutionメールに影響出ちゃうのかなぁ

--- hito <hitoht at gmail.com> wrote:

> ユーザ名・パスワード以外に、ユーザを識別するための番号
である、
> UIDとGIDをMacとUbuntu環境でそろえてください。Macでは、
> UID=99/GID=99という、
> Ubuntu上に存在しないUIDとGIDが割り当て
> られてしまっています。
>
> 以下は結構コワい手順なので、意味が分からないのであれば
、後述する

BUYO-BUYO-IGOR-----
http://buyobuyo.isgenius.com