[ubuntu-jp] カーネルをリコンパイルすると無線LANが使えない?

Tatsushi Kano banpei at skuld.jp
Sun Sep 24 10:30:45 BST 2006

ばんぺいです。

カーネルをリコンパイル・パッケージ化してインストールすると、無線LANが
使えなくなる( ath0 が認識されなくなる?)という現象が起きるのですが、
これはどこが悪いのでしょうか?

コンフィグには、/boot の下のコンフィグをコピーして利用しているのですが、
menuconfig などで見る限り、無線LAN は使用(モジュール化)するように
なっているようなのですが?

Socket の CF Bluetooth カードを使用するために試行錯誤していたのですが、
結局モジュールのみ入れ替えではうまくいかず(と言うか、どう入れ替えて
いいか分からず)、カーネル丸ごと入れ替えました。
カードは認識するようになったのですが、無線LAN が使用できなくなりました。
Bluetooth も rfcomm として認識はされるのですが、Vodafone GPRS へ
PPP 接続中にIPアドレスのやり取りで接続が切れてます。

#ああ、結局なにひとつうまくいってない。(T_T)

---
Tatsushi Kano <banpei at skuld.jp>