[ubuntu-jp] Desktop DVD (リマスタツール)は出てきませんでしょうか

Jun Kobayashi fm4j-kbys at asahi-net.or.jp
Sat Oct 14 05:32:26 BST 2006

小林です。

Aoyagi, Susumu wrote:
>  いつもお世話様です。青柳です。
>
> 使いやすいカスタマイズCDを作ろうと、いろいろとやってみているの
> ですが、700MB ではやはりちょっときびしいです。
> 今後、Desktop DVD が出てきたり、それをカスタマイズするツールが出
> てきてくれるとありがたいのですが、そんな予定はございませんでしょ
> うか?
>
> また、現在のCDのカスタマイズのツールをブータブルのDVDを焼く
> 様に利用することは可能でしょうかしょうか?
> その場合はどのようにすれば良いのでしょう?

700MByetesを越えた場合でも、DVDに焼けばDesktop DVDとして使えるはず
です。
焼き方はCDと同じです。ファイルマネージャでisoファイルを右クリック
し、「ディスクへ書き込む」を選択します。

--
Jun Kobayashi