[ubuntu-jp] apache2について

Nobuyuki Inaba nobuyuki.inaba at gmail.com
Tue Nov 28 08:05:56 GMT 2006

稲葉と申します。
ubuntu6.10をいれて使っています。
apache2のことですが、localhostで使う分には問題なく使えます。
ただ、ネットワークから他のパソコンからアクセスしようとすると、タイムアウトになって
繋がりません。
アクセスログを見ると、アクセスされたようなログはありません。
なぜか、そのとき、localhostから、もう一度、localhostといれて、見る分には
問題なくできるのを確認したりしていると、突然、他のパソコンからアクセスできて、
見えるようになります。でも、また、突然タイムアウトになって繋がらなくなっります。
こういうとき、どこを調べるとよいかわからないので、どこを調べるとよいか教えていただけないでしょうか?

それから、富士通のパソコンにubuntu6.6を入れていてそういう現象が起きたので、
compaqのパソコンにubuntu6.10を入れてみましたが、また、同じ状況になりました。

サーバー用のOSをインストールしていません。デスクトップ用でテストとして使っています。
最初の
/var/www/index.heml
にアクセスしようとするところで起こります。