[ubuntu-jp] Ubuntu 6.10 "Edgy Eft" について

Takahiro Morohashi takahiro.morohashi at gmail.com
Sun Nov 26 08:37:17 GMT 2006

諸橋です

06/11/26 に Nobuyuki Inaba<nobuyuki.inaba at gmail.com> さんは書きました:
> 稲葉と申します。
> 使っているパソコンのマザーはMSI K8NGM-V
> というのですが、Ubuntu 6.6のときに比べ、
> Ubuntu 6.10の画面の表示がとても遅くなったように感じます。
> 画面のスクロールが遅くてたまりません。
> マザーのチップセットは、NVIDIA(r)GeForce 6100GPU/nForce 410MCP
> とありますが、Ubuntu 6.6のときとちがってしまったのはなぜなのでしょうか?

/etc/X11/xorg.conf の設定で、ドライバがnv じゃなくてvesa になっていませんか?

すいません、直感だけで根拠はありません。
ついさっき、CASIO CASIOPPEIA FIVA MPC-206 にEdgy インストールして
ちょろっと直したもので。
(FIVA はsiliconmotion ですけど)

--
Takahiro MOROHASHI