[ubuntu-jp] emacs の質問

Tadato YAMAMOTO tadato at moon.odn.ne.jp
Thu Nov 23 01:22:04 GMT 2006

やまもとです

> ヤフーの翻訳をしようと、そのemacsの英語の文をコピーして、
> FireFoxにペーストしようとしましたが、できませんでした。
> いろいろやってみて、emacsの中だけでコピーペーストするようになっている
> みたいですが、他のソフトとの関係してコピーペーストするほうほうがわかりません。

3ボタンマウスを使用されているなら、マウスでコピーしたい
領域を選択して、中ボタンでペーストできます
マウスで領域を選択するだけでコピーされるので便利です
FirefoxからEmacsへも同様にできます

これって一般的なやり方なのでしょうか・・・