[ubuntu-jp] TeX 環境について

A_Nakanishi asaqui_yumemishi at yahoo.co.jp
Sat Nov 4 06:37:35 GMT 2006

こんにちは、中西です。
やまもとさん、どうもありがとうございます。

実は、別のマシンに Vine Linux をインストールして、LaTeX はもっぱら
Vine の方を使っておりました。

> http://www.nn.iij4u.or.jp/~tutimura/tex/ptetex.html
> を使って自分のローカル環境にインストールをし、DapperのTeX環境と共存
> させて使っています(主にxdviを使用してるだけですが・・)
> こちらのTeXはutf-8にも対応しているのでlocaleがutf-8な環境の人などは
> 便利かと思います
> インストールもすごく簡単でしたので一度試してみるのはどうでしょうか

さっそく今から試させていただきます。
いろいろ教えていただいてほんとにありがとうございます。
結果はまた後ほど....

A. Nakanishi