[ubuntu-jp] ATI DriverでOpenGLが使用できなくなった

きたがわかついち srivermeister at gmail.com
Sat Aug 19 13:46:38 BST 2006

06/08/19 に Jun Kobayashi<fm4j-kbys at asahi-net.or.jp> さんは書きました:

  添付ファイルを入れると帰ってきましたので再送です。<(_ _)>
 小林さん、お返事有難う御座います。

> 「New Installer instructions」に書いてある、「Uninstalling the ATI Linux
> Proprietary Driver」の手順は実行しましたか?

 実行しておりませんでした。
実行しDriverを削除したらGoogle Earthが起動してきました。
しかし、OpenGLが添付ファイルのようにエミュレートではないかとのポップアップがでます。xorg-driver-fglrxは、ソフトエミュレートなのでしょうか?
もともとxorg-driver-fglrxは入れたいたのですが、最新のDriverを入れる前はハードウエアーを直接使用していたようです。
今現在は、xorg-driver-fglrxも削除して使用しています。そうするとGoogle
Earthが起動しません。他にもppracerなどのゲームも起動しない状態です。
以前のようにGoogle Earth,ppracerなどを快適に使用できるようにするにはどのようにすればよいでしょうか?
 Linux x86 Display Drivers for XFREE86 / X. Org Version 8.27.10
のDriverを入れたらよいのでしょうか?
度々の質問に頭が下がりますが、宜しくお願いいたします。

   北川