[ubuntu-jp] ATI DriverでOpenGLが使用できなくなった

Jun Kobayashi fm4j-kbys at asahi-net.or.jp
Mon Aug 21 03:07:30 BST 2006

小林です。

>  実行しておりませんでした。
> 実行しDriverを削除したらGoogle Earthが起動してきました。
> しかし、OpenGLが添付ファイルのようにエミュレートではないかとのポップアッ
> プがでます。xorg-driver-fglrxは、ソフトエミュレートなのでしょうか?
> もともとxorg-driver-fglrxは入れたいたのですが、最新のDriverを入れる前は
> ハードウエアーを直接使用していたようです。
> 今現在は、xorg-driver-fglrxも削除して使用しています。そうするとGoogle
> [...]

xorg-driver-fglrx が正常にインストールされれば、Google Earthのアプリケー
ションも問題なく動作するはずです。

--
Jun Kobayashi