[ubuntu-jp:6555] Re: rkhunterの警告について

na4moti na4moti @ gmail.com

Shibata 様
ご返答ありがとうございます。みなさんの環境では問題ないということで理解しました。
私の環境では相変わらずエラーが起きています。私の環境でのsshd設定の相違点としては、
複数のMatch条件を Include /etc/ssh/sshd_config.d/*.conf  に設定して、
その中で  PermitRootLogin prohibit-password を指定、もしくは、PermitRootLogin no を指定
しているということぐらいですが、この辺が関係しているのかもしれませんね。

お忙しい所、情報ありがとうございました。