[ubuntu-jp:6509] Re: Ubuntu 22.04 LTS 日本語 Remix リリース候補版

Kazuma Andoh kazu.andoh @ gmail.com

安東@日経Linuxと申します。

とりいそぎ、「Try or Install Ubuntu」「Try Ubuntu with Japanese input support」の両方について、
VirutualBox 6.1.34(Lagacyモード)にて、ライブ起動と、インストールの両方を試しました。
問題なく動作しているようでした。

ライブ起動時の日本語入力についても、想定通りの動作でした。「Try or Install Ubuntu」
では、日本語入力ができませんでした。

イメージをDVDに焼き、Lenovo(Secure Boot On、UEFIモード)で
ライブ起動できることも確認しました。GRUBで「fsck.mode=skip」
を追加指定することにより、想定内の時間で起動しました(指定しないと激遅)。

以上、よろしくお願いします。

2022年5月2日(月) 17:38 Jun Kobayashi <jkbys @ ubuntu.com>:

> 小林です。
>
> Ubuntu 22.04 LTS 日本語 Remix ISOイメージのリリース候補版を作成し、以下に置きました。
>
> http://cdimage-test.ubuntulinux.jp/ubuntu-ja-22.04-desktop-amd64-20220502.iso
> (sha256sum: a028574e7d2e2234828fbecc77b967c643ae23b24e5b5a69ad03d61a11e5caaa)

> [...]

安東 一真