[ubuntu-jp:6457] Re: Ubuntu20.04LTSの音について

銀鮒の里学校事務局 funakko @ funaan.org

銀鮒の里学校の井田です。

そもそもUbuntuをはじめとするLinux関連のプロジェクトそのものがオープンソースであって、WindowsやMacのような特定のクローズドソース商用ソフトウェアありきの討論は的外れのように思うのは私だけでしょうか。

ここでは、例えば、UbuntuでDTMをする知恵のような話題に絞っていただきたいです。

これは、日本のデジタル社会の将来を想うオープンソース教育に携わる者としての意見です。

銀鮒の里学校 井田 裕之

--
2021年8月29日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

銀鮒の里学校 事務局

発起人  井田 裕之
●博士(農学)

【事務局】
〒560-0024 大阪府豊中市末広町1丁目4-6-10
電話 090-5899-3753
E-mail funakko @ funaan.org
URL https://ginbunaschool.funaan.org/
(または、「ぎんぶなのさとがっこう」で検索)

【学校公式市民メディア】☆おすすめ!
https://media.funaan.org/sustainability/
WordPressに登録・フォローして無料で対話を楽しもう!
(各OS対応のアプリを使うと便利です!スマホも対応!)

【SDGs3:すべての人に健康と福祉を】
実は新型コロナ以上の脅威!薬剤耐性菌問題をご存知ですか?
「細菌感染症にかかると、抗菌薬が効かない…打つ手なし!」
鶏肉汚染などで知られる薬剤耐性菌問題は、商業主義の最大の
「罰当たり」のひとつとして、問題となっています。
銀鮒の里学校は、薬剤耐性菌問題の予防啓発に取り組んでいます。

このメール文書は、AMD製APU搭載のLinux(Ubuntu)システ
ムから送信しております。