[ubuntu-jp:6325] Re: Ubuntu 20.04 LTS 日本語 Remixリリース候補版

Jun Kobayashi jkbys @ ubuntu.com

小林です。

結果のご報告ありがとうございます。

> ・問題点とまではいえないですが、Ubuntuストアでのsnapパッケージのインストー
>  ル中、進行を示す「インストール中 〇〇%」のパーセント表示の数字が右上に
>  少しずれています(オリジナルの20.04ではこの問題は見当たりませんでした)。

こちら、私のほうで確認したところ、オリジナルの20.04でも同じ問題が見られました。

> ・インストール時、時計の数値が最初(DVD ISOからの起動時点)では日本標準時、
>  「Ubuntuを試す」でデスクトップに移行したときにはUTC、インストーラーで
>  場所をAsia/Tokyoに設定した際には再び日本標準時に戻る動作がちょっと気にな
>  りました。

起動時に日本標準時となっているのは気づいていませんでした。
かなり前のバージョンから、インストーラーでタイムゾーンを選ぶまでのライブ環境は
UTCのままとしていたように思います。
もし動作に問題が起きないようであれば、将来のバージョンではライブ環境も日本標準時
としたほうが良いかもしれません。

--
Jun Kobayashi