From: ubuntu-jp <ubuntu-jp-bounces @ lists.ubuntu.com> On Behalf Of T_Shiihara
Sent: Saturday, February 29, 2020 10:58 AM
To: ubuntu-jp @ lists.ubuntu.com
Subject: [ubuntu-jp:6266] Re: Ubuntuのサポートについて

https://www.ubuntulinux.jp/ubuntu
ubuntu のサポートは 有志の人々に拠る無償の維持開発
お互いの任意の助け合い
だと理解してます。

なのでMSとかアップル など有利企業が提供するような
サポートは存在しません。

ある程度しっかりしたサポートが欲しければ ハードウェア その後のサポート
を提供している営利企業
https://www.linuxmania.jp/
↑例えば
からPC本体を購入されたら如何でしょうか。

椎原

> 初めて投稿します。
>
> 現在Ubuntu 18.04.3 LTSを使用しています。
>
> Ubuntuのサポートについてお聞きしたいです。
>
> Ubuntuの無償サポートですが、
>
> カーネルを最新の状態にUpgradeしていない状況でも不、具合時にはサポートし
> て頂けるものなのでしょうか?
>
> 例えば、その時インストールできる最新のカーネルが5.3.0-40で、
>
> ・ユーザランドUbuntu 18.04 + カーネル4.18.0-16-generic
>
> ・ユーザランドUbuntu 18.04 + カーネル5.0.0-27-lowratency

> [...]

Takashi SHIIHARA / 椎原 隆
クラウド医局ID: t-shiihara @ ikyoku
"My life is my message."
   --  Mahatma Gandhi