[ubuntu-jp:6039] アップグレードしてランチャーが表示されなくなりました 対策をご教授頂けませんか。

赤瀬 一豊 kazkase @ yahoo.co.jp

ichitoyoです。

ubuntu16.04LTS(カーネル4.4.0-21)から(カーネル4.4.0-135へ)updateしたのですが,下記の状況で対策方法が分かりません、どなたかアドバイスをお願いします。

Windows VIST とデュアルブート
PC  cpu 1.8G
      Main memory 2G
      HardDisk.  160Gb

1.ランチャーが表示されないで、デスクトップにおいているフォルダーが表示されてすぐに消えて、また現れてまた消えてを延々と繰り返します。
2.リカバリーモードではランチャーは表示され、アプリを使用することができます。
リカバリーモードでdpkgを実行しても問題ありませんと言ってきます。
3.  さらにリカバリーモードでfalesafeX→Trying default mode を実行すると /etc/X11/xorg.confが存在しないと言ってきます。
4.  また、検索して得た情報から dconf reset -f /org/compiz/を実行すると cannot autolaunch D-bus without X11 $DISPLAYと返って来ます。

       よろしくお願いします。