[ubuntu-jp:6035] Re: 【宛先追加して再送信】Re: 「リポジトリー情報のダウンロードに失敗しました。」の警告が出ます

ybb_yasuis ybb_yasuis @ yahoo.co.jp

説明不足ですみません。
エラー原因はappstreamcliのバグだと思います。
なので一旦、appstreamcliを停止してから apt update
するとうまく行くと思います。
うまく行ってからappstreamcliの最新版を導入すればいいでしょう。

 >添付しています実行結果の最後から2行目に解決のヒントが記述されているような気がしますが、どうなんでしょうか?

いえ、頭から12行目のエラーメッセージ:
*** Error in `appstreamcli': double free or corruption (!prev):
0x09bcfe28 ***
が第一原因と思います。2重にfreeするバグを持ったプログラムです。

"appstreamcli double free or
corruption"でググればいろいろ参考情報がゲットできます。
主なものを列挙しますので参考にして下さい。

Ubuntu 16.04のapt updateでappstreamcliがクラッシュする
http://grainrigi.hatenablog.com/entry/2017/08/26/232405
ubuntuのアップデートができない。。。
http://regpon.hatenablog.com/entry/2018/01/20/213113
[日誌]ubuntuのappstreamcliの更新エラー
http://shimolab01.blogspot.com/2017/09/ubuntuappstreamcli.html
Ubuntu 16.04でソフトウェアの更新が失敗し続ける
https://ameblo.jp/ninjin-drink/entry-12342235365.html