 From: Ito Jazz <sito.bizz @ gmail.com>
 To: kazkase @ yahoo.co.jp; ubuntu-jp @ lists.ubuntu.com
 Date: 2018/9/13, Thu 18:12
 Subject: Re: [ubuntu-jp:6027] 「リポジトリー情報のダウンロードに失敗しました。」の警告が出ます

赤瀬さま
すでにカーネルのアップデートの可否については、ご確認済みとは思いますが、参考になればと思います。
https://qiita.com/ego/items/36e9baccc80097950195

伊藤
2018年9月13日(木) 11:29 赤瀬 一豊 <kazkase @ yahoo.co.jp>:

ichitoyo(ubuntu3年生)です。
ubuntu16.04LTS(カーネル4.4.0-21)からupdateしたいのですが、「リポジトリー情報のダウンロードに失敗しました。」の警告が出ます。フォーラムを検索してみたところ同様の質問がありましたが、内容が違いましたので対応できなくて困っています。対策に付いてアドバイスをいただけないでしょうか。
$ sudo apt-get update 実行結果を添付します。