[ubuntu-jp:6042] Re: 日経LinuxからDVD、カーネルのロードが出来ません。

TESAGEKABAN Atassyu/SEKI Takuya o157.0623 @ gmail.com

x64(64bit)に対応してない PC で、x64 用の ubuntu18.04LTS 日本語 Remix を起動させていませんか ?
x64 に切り替わったところで、x64 に対応してない CPU は暴走して、リセットがかかって、元の日経Linuxの画面に戻っているのでは ?

その DVD-ROM に、x86(32bit) 版のイメージが収録されていませんか ?
なんとかして、x86(32bit) 版のイメージをCD-R に焼くなりして挑戦してみては ?