[ubuntu-jp:5963] Re: python-policyd-spf

na4moti na4moti @ gmail.com

ご返答ありがとうございます。

> 特にunix:private/policyだとうまくいったということなので、
> 1.の「policyd-spf」を「policy」と書いていたりしないでしょうか。

ビンゴ!です。
postfixのmaster.cfにかかれている既定値のコメント記号を外して
使っていたのですが、まさにこれでした。
手元の古いバージョンのdebianのを見ると、policyd-spf から始まって
いますので、新しいpostfixの規定文字がpolicyになっていたようです。

パッケージものなので、お互いに連携して作成済みだと思い込んで
おりまして、見落としていました。

これですっきりしました。ありがとうございます。