[ubuntu-jp:6007] Re: LiveCD(DVD)18.04起動しない

maji maji @ orange.zero.jp

みなとさつき さん、maji です。
早速のアドバイスありがとうございます。

> USBメモリーに書き込んで USBブートでもだめでしょうか???

18.04 の isoファイルから USBブート媒体を作ってトライしてみましたが
状況は同じで変わりません。

-----

かなり以前の
たしか ubuntu 12 の頃だったかと思うのですが(→遠い思い出・・・・・)
ubuntu のインストーラーが PAE非搭載CPUに対応しなくなり
NON-PAE CPU搭載パソコンに ubuntu新規インストール出来なくなったてな事件があったのですが、
それと同じ様な何かが起きてるのでしょうか???

-----

引き続きアドバイスお願いします。

maji <maji @ orange.zero.jp>