[ubuntu-jp:5992] サスペンド復帰後、ネットワーク有線接続が切断される

huyuyorinatugasuki @ yahoo.co.jp huyuyorinatugasuki @ yahoo.co.jp

当方ubuntu初心者です。DELL inspiron1545を使用しています。
先日、16.04LSTから18.04LSTに変えたところ、サスペンド復帰後、ネットワーク有線接続が切断されてしまします。
仕方がないので、再起動していますが、なにか良い方法はないでしょうか?教えてください。