[ubuntu-jp:6106] gcc コンパイラ、インストールしたい。

sound off muse7rock @ yahoo.co.jp

apt shwo gcc > ファイル で、名前はわかったのですが、 どれが、全部含まれている

 コンパイルに、 つかえる、 パッケージなのか、わかりません。

gcc-4.8-base/bionic 4.8.5-4ubuntu8 amd64
gcc-4.8-doc/bionic,bionic 4.8.5-4ubuntu8 all

 このふたつを、インストール。 すればOK でしょうか?
コンパイラ、パッケージの、 情報、、など、 ありましたら、よろしくお願いします。