[ubuntu-jp:6020] Re: 18.04にアップデート後 アイコンが重なる

Toshiaki Koike t-k @ xf.pinoko.jp

小池です。
自分の場合には、ディスクもデスクトップに表示されませんし、スクリーンショットもPicturesに保存されます。
特に何か設定した覚えもないのですが。
・ファイルの保存先をデスクトップにしない
・スクリーンショットはPrtScを使用せずShutterなどのユーティリティで保存場所をデスクトップ以外にする
などはいかがでしょうか。

t-k @ xf.pinoko.jp 小池利明
Toshiaki Koike