[ubuntu-jp:5653] Re: Chromium + Adobe Flash

Toshiaki Koike t-k @ xf.pinoko.jp

自己レス。
どこかのタイミングで、ChromiumでFlashの設定が「常に実行を許可する」がオフになったらしい。

chrome://plugins/
でAdobe Flash Playerの「常に実行を許可する」で解決。

> 小池と申します。
> 最近になって、ChromiumでFlashが使えなくなっていたりしてませんでしょうか?
> (私の場合Cacooというサービスで、最新のFlash Playerを求められる)
> もちろん、リポジトリで「Canonicalパートナー」を追加した上で、adobe-flashをインストールしています。
>
> 使えなくなったのは以下のバージョン
> Ubuntu 16.04
> 55.0.2883.87 Built on Ubuntu , running on Ubuntu 16.04 (64-bit)
>
> Ubuntu 16.10
> [...]

小池利明 Toshiaki Koike
t-k @ xf.pinoko.jp