[ubuntu-jp:5649] Firefox の青と赤が反転したまま治らない

MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 yoh @ flcl.org

LubuntuをVNC経由で使ってます。

DISTRIB_ID=Ubuntu
DISTRIB_RELEASE=16.04
DISTRIB_CODENAME=xenial
DISTRIB_DESCRIPTION="Ubuntu 16.04.1 LTS"

数ヶ月程前に、アップグレードのブラウザリブートを要求され、
クリックした時点から、Firefoxの表示色が、青と赤が反転して
しまい、未だに治りません。

http://imgur.com/a/HJO3r

こちらが Firefox の表示例です。
http://i.imgur.com/UkODZYn.png

こちらが比較用としての、 chromium の表示例です。
http://i.imgur.com/9ETkTNA.png

chromium 以外の、 midori や Qupzilla

apt-get purge して再インストールしても治りません。
設定と思しき ~/.mozilla 以下を削除しても治りません。
正直、手詰まりです。
何をどうすればよいのでしょうか。
--
松田 陽一(yoh)
mailto:yoh @ flcl.org