[ubuntu-jp:5672] Re: /dev/sda1のUUID変更したい

齊藤貴義 saito @ geek.sc

齊藤です。

tune2fsでも変更できないですか。
ちなみにこのディスクはUUIDでマウントしたものでしょうか。
デバイスIDでマウントしたものでしょうか。

齊藤