[ubuntu-jp:5911] リボリトリイ情報が取得できません。

酒井 萩原恵尚 sokasgi009 @ gmail.com

SB光でLAN直結の環境下で、ソフトウェアのアップデートをしても、インターネット接続を
確認してください。とエラーメッセージがでます。また、画面右上には歯車型のマークと数字
の4が表示されます。リボジトリイの獲得には、「apt-add-repository]がいいらしいのですが、
「ーh」をつけて、使い方を見て、コピーしても、上手くいきませんでした。
ドナタか、この質問にお答えください。よろしくお願いします。