[ubuntu-jp:5788] Re: 14.04.5 LTS -> 16.04 LTSへのupgrade失敗

tk tk @ sawada-co.tk

沢田です。

ご返事ありがとうございます。

 On Tue, 11 Apr 2017 20:58:04 +0900
 Subject: [ubuntu-jp:5787] Re: 14.04.5 LTS -> 16.04 LTSへのupgrade失敗
 Fumihito YOSHIDA <hito @ ubuntu.com> Wrote:

> 9.10時代から利用されているということなので、次の問題を踏んでいるように思われます。
> http://askubuntu.com/questions/235880/how-to-fix-gpg-in-updater
>
> sudo apt-key adv --recv-keys --keyserver keyserver.ubuntu.com
> 3B4FE6ACC0B21F32 40976EAF437D05B5
> を実行して鍵を更新してからあらためてアップグレードするとどうなるでしょうか?

上記を実施しましたが、下記となりました。

===
:::
:::
パッケージマネージャーをチェック中です
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
データ構造を構築しています... 完了

変更点を確認中

変更点を確認中

アップグレード作業を見積もれません

アップグレードの計算中に修復不可能な問題が発生しました。

以下のことが原因の可能性があります:
* リリース前のバージョンのUbuntuにアップグレードしている
* リリース前のバージョンのUbuntuを実行している
* Ubuntu以外から提供されている非公式パッケージ

===

> * Ubuntu以外から提供されている非公式パッケージ
上記を特定して、uninstall すればいいのでしょうか?