[ubuntu-jp:5589] xfonts-monaでアスキーアートがずれる

Satoshi Yoshida rsn77016 @ nifty.com

Ubuntu16.04LTS日本語Remixを使わせていただいております。

emacs24.5とnavi2chとxfonts-monaを入れている状態で、
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/unix/1043510520/353
をnavi2chで見ると下記画像のようにアスキーアートがずれます。
http://i.imgur.com/fPxNbMP.png

半角カナと記号にアンチエイリアスがかかっているのが
関係しているのかなと思うのですが、
ずれないようにするにはどうすればいいでしょうか。

なおFedora24とFreeBSD10.3のモナーフォントではずれませんでした。
Debian8.5とLinuxMint18MATEのxfonts-monaではずれましたので、
それぞれの日本語MLでも日を開けてお聞きしたのですが、
お返事はいただけなかったことを書き添えておきます。

--
吉田聡
mailto:rsn77016 @ nifty.com