[ubuntu-jp:5435] Re: 再インストール方法を教えてください。

梅田光則 umeda.m100 @ gmail.com

藤原さん

> 基本的にubuntuはシステムエラーの修復とかはせずに、クリーンインストールす るのでしょうか?。
> WindowsのDismのような修復ツールはないのでしょうか?。

いえ。システム修復方法はあると思いますが、いや。あるでしょう。けれど、Ubuntuのインストールステップ
なんて7ステップくらいじゃないですか。不確実な難しいことをやろうとするより、確実なことをやったほうが
いいとお伝えしてるだけです。初心者さんは特に。それがクリーインストールであり、椎原さんのおっしゃる
ようにシングルブートがいいと言うことです。

・・・これを何度も書いてるつもりなんですが、僕の説明は分かりづらいですか?一台のPCにUbuntuだけ
をインストールし直す。ただ、これだけなんですが。

梅田
--

UMEDA MITSUNORI