[ubuntu-jp:5538] Re: SimpleScreenRecorderを使って、マイク入力とそれ以外を別チャンネルで録画する方法について

buynnnmmm1 @ yahoo.co.jp buynnnmmm1 @ yahoo.co.jp

なかの様

さっそくの返信ありがとうございます
残念ながらそれはすでにやっております

自分の声以外にアプリが発生する音もまざってまして
現状は

それを分離して録音したいと思ってます

自分の声だけ加工して、アプリの発生する音はいじりたくないのです

なのえステレオ録音で左右のチャンネルを自分の声とアプリの音にするか

あるいは別のwavファイルに保存したいのです

音のボリュームのノーマライズのために
avconvを使って音と画像を分離して
音ファイルをノーマライズしてボリューム調整して
合成しなおすところまではやってます

https://www.youtube.com/watch?v=6J-RQudJx30

の動画をみつけて
足りてないパッケージを追加してやってみたのですが
同じようにできてません
動画の4:14くらいにでてくる Sound Preference ってタイトルバーにでてるツールがどれかわかりません

pavucontrol

にはこの動画のようなものが出てきません
(パッケージを追加して
設定ファイルは変更しなくても
必要なものロードするような感じなのですが
変更すると劇重くなってしまったので
元の設定に戻してます)

よろしくお願い致します。