[ubuntu-jp:5356] Unity Dashからアプリケーション検索ができない

Terazono, Junya terakinizers @ yahoo.co.jp

Ubuntuの皆様

 明けましておめでとうございます。寺薗です。
 今年はLTS、16.04のリリース年に当たります。どのようなOSに仕上がり、どのよ
うな使い心地があるか、私も大変楽しみにしています。

 さて、皆様にお知恵を拝借しなければならなくなりました。
 Unityのいちばん上、Unity Dashからアプリケーション(例えばshutter)を検索し
起動しようとして、該当するソフトウェアが表示されないという事態が発生してし
まいました。
 具体的には職場のコンピュータで、「shutter」とか「filezilla」と入れても、
ファイルなどは表示されるのですが、アプリケーションは表示されません。

 職場のコンピュータは、/と/homeを別パーティションにし、Ubuntu 8.04の頃か
ら/home領域はほぼそのまま使っています。そのため、Unity関連の設定やキャッシ
ュ(?)などが溜まってきているのかも知れません。Unityの初期化が必要かも知れ
ませんが、Unityなのか、Compizなのか、あるいは他のものなのか、迷っていると
ころです。このあたり似たようなな現象に遭遇した方、おられますでしょうか?

 ではでは。

--
★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★ visit http://moonstation.jp/ ☆-
                   寺薗 淳也 (Terazono, Junya)