[ubuntu-jp:5376] Re: 認証コード

manzyun manzyun @ gmail.com

こんにちは。まんじゅ(´ん`)と申します。

まずUbuntuのバージョン(もしくはコードネーム)をお伝えいただけると、
問題の切り分けや解決がしやすいと思われます。
確認の方法は、画面右上の歯車のアイコンをクリックし、メニューがでますので
「このコンピューターについて」をクリックすると
Ubuntuのバージョンが確認できるかと思います。

> どのコード(パスワード)を入力したらいいのでしょうか?。

通常であれば、管理者権限のあるアカウントでログインしている場合、認証コー
ドはログイン時に使うパスワードのはずです。

まず確認したいのが、使っているユーザーには管理者権限がありますでしょう
か? もしくはアカウントの種類は管理者でしょうか?

確認の方法はUbuntu15.10の場合「システム設定...」ウィンドウを開き、「ユー
ザーアカウント」をクリックすると、ユーザーの情報が 見れます。

--
まんじゅ(´ん`)
Mail : manzyun @ gmail.com