[ubuntu-jp:5638] Re: Mendeleyで日本語入力できない

T_Shiihara shiihara-ind @ umin.net

続報です。

http://support.mendeley.com/customer/portal/questions/16751952-i-cannot-input-japanse-language-on-mendeley-desktop-1-17-3-with-ubuntu-16-4

mendeleyのサイトで質問したところ

>  Charlotte Dec 13, 2016 05:51PM GMT Mendeley Agent
>
> There appears to be a problem with Mendeley Desktop and fcitx-mozc at present. This is something we will look into, but unfortunately it is low priority at present. Sorry for any inconvenience caused by this.

というような返事で問題があることはわかっているが、対応の優先順位は低い
ということでした。

困ってる人が多ければ(それを知らせれば)なんとかしてくれるかもしれません。
Ubuntuで日本語でmendeleyを使ってるのはminorityだとは思いますが。

椎原

> [...]
>
>     そんなに頻繁に使ってないので気づいたのは最近なのですが
>     Mendeley desktop 1.17.3
>     https://www.mendeley.com/
>     で日本語入力が来ません。
>
>     半角/全角 のキー押しても日本語IMが起動しません。
>     mendeley使ってる方で同じ問題発生してませんか?
>     また解決方法がありましたらお教えください。
>     --
>     Takashi SHIIHARA / 椎原 隆
>     "My life is my message."
>       --  Mahatma Gandhi

Takashi Shiihara MD, PhD
Department of Neurology
Gunma Children's Medical Center
E-mail: shiihara-ind at umin.net
Live and die, without regret.