[ubuntu-jp:5563] Re: 16.04に入れ替えようとして、ひっかかてます

Akira Tanaka root.167d36d4acb91 @ gmail.com

たなかです

ご質問に対しては yes / no かなと思います。
ただ、サーバー版もインストーラーはほぼ日本語になっていたと思うので、
とりあえずこれでインストールして、デスクトップのパッケージを入れたり、
http://www.ubuntulinux.jp/japanese の手順に従ってRemix版と同等にしたりとかすればよいのではないでしょうか。

# ubuntu-defaults-ja を入れたら、デスクトップも入るような気だけはします