[ubuntu-jp:5477] Re: Ubuntu 16.04 LTS 日本語 Remix リリース候補版

Mitsuya Shibata mty.shibata @ gmail.com

小林さん、松本さん、rohizukaさん、

テストありがとうございました。
小林さんの対策版の方がうまくいっているっぽい?

自分の方はunity-settings-daemon起動時にsetlocale()の
結果を見て、usキーボードを追加するかどうかを判断しています。
よってインストーラーのどのタイミングで日本語を選択したかで
挙動が変わるかもしれません。

少なくともキーボードレイアウトは以下の状況で
それぞれ若干異なる設定ルートを通ることを確認しています。

- X起動前の黒い画面での日本語・キーボード選択の内容
- Ubuntuを起動せずにインストールするかライブセッションから
  インストールするか
- インストール後の初回起動時

OADG109Aの選択についてはあまり考慮していませんでした。
これってキーボード選択画面の「日本語」レイアウトと何が違うんですっけ。