[ubuntu-jp:5449] Re: BQ Aquaris M10 Ubuntu Edition

manzyun manzyun @ gmail.com

まんじゅ(´ん`)です。

私もUbuntuで動くタブレット・スマートフォン、興味があります。

購入するだけでしたらおそらく可能だと思われます。
しかし問題は「Wi-Fi」などを使う際でしょうか。

「技適マーク」が付いていない端末の場合、使用すると「電波法違反」になる恐
れがあるかと思います。
詳しくは総務省の電波利用ホームページをご覧になっていただいたほうが良いの
かもしれません。

総務省 電波利用ホームページ | 総合通信局の管轄地域と所在地(問い合わせ
先): http://www.tele.soumu.go.jp/j/ref/material/commtab1/index.htm

技適マークがついているかついていないかの確認は、実際にメーカーに問い合わ
せか、
最寄りの総合通信局に問い合わせた方が良いのかもしれませんね。

以上、私の見解となってしまいますが、参考になれば幸いです。

On 2016年04月10日 15:21, T_Shiihara wrote:
> 椎原です。
> ubuntuで動くタブレット興味あります
> http://www.ubuntu.com/tablet/devices
>
> 普段はdesktop環境で十分なのですが、出張とか旅先で
> ちょっとPC代わりに使えれば便利かなーと。
>
> €299.90 だと三万円台ですかね。
> しばし模様見 ですね。
>
> てか日本でも買えるのか?

まんじゅ(´ん`)(manzyun)
Mail: manzyun @ gmail.com
Twitter: @manzyun