[ubuntu-jp:5222] 辞書に単語登録

Thomas Blasejewicz thomas @ s7.dion.ne.jp

今晩は
Linux を使いたいが、まだ仕事に使えるレベルには達していない状態です。

日本語入力に関して「単語を辞書に登録」する事に質問あります。
Windows IME では単語一個ずつでもファイルから丸ごとでも登録出来る。

特に後者は Linux でも出来るですか。
今まで見たものは全て単語一個ずつしかない。
しかし、専門用語(東洋医学関連)を数百単語を登録したい。

出来たら、そのやり方を教えていただけませんでしょうか。

Thomas