[ubuntu-jp:5257] Re: wine + Japanese

Hirotaka Maruyama hyro5239 @ i-ml.com

@佐藤さん,

followありがとう御座います。m(_"_)m
自分の投稿にtypoもあったりして散々ですね・・・。
- /usr/share/fonts/FONT_NAME/FONT.ttf.
+ /usr/share/fonts/truetype/FONT_NAME/FONT.ttf.

もし良ければMintで確認してもらえると助かるんですが、Wineアプリケーションのdesktopファイルは通常~/.local/share/applications/wine/Programsの中にある(Gnomeコンパチなら)んですが、直接DDwinのdesktopファイルを編集してenv
LANG="ja_JP.UTF-8"を追記してみるほうが価値が在るかも知れませんね。もし成功すればCinnamonのメインメニュー(?)からDDwinをクリックするだけで成果を見られるので(CinnamonがGnomeメニュー構造ポリシーを盛大に無視してれば無理な話なんですけど)。

*雑記
いきなりLC_ALLで変えると他のLC_*も影響受けるので、まずは表示言語のみということでLANGのほうが安全かなぁとか思ったりします(余計なお世話ですね・・)。まぁ表示単位系とか日付とか諸々も日本語フォーマットで良いなら迷わずLC_ALLでしょうけどね。

Regards,
Tista