From: 次郎
Sent: Thursday, January 22, 2015 10:50 AM
To: Ubuntu Japanese Local Community Team
Subject: [ubuntu-jp:5107] Re: midi 再生
次郎です。
ご親切にありがとうございます。
私は古いバージョンからTimidity を使ってきたのですが最近自動的に
Totemが起動してmidi ファイルが再生されていました。

しかし、ubuntu14 にアップしてからは同じでないので再びTimidity を
使おうとしているのです。 Shitabaさんのおっしゃるtimidity-interfaces-extra
なのかどうかわかりませんが Timidity++MIDIシーケンスというパッケージを
インストールしましたがまずこれを起動して所定のmidi ファイルを選択、確認
すれば再生することはできます。
しかし、ファイルをクリックしても起動しないので旧来の簡便さがなくなったと
思いました。

Ask ubuntu のサイトを見たら14.04 になってからTotem ではmidi再生はできない
ようなことを書いてありました。バージョンアップ(Saucy)後、変更があったのか
と思い始めています。まあ、midi の問題ですから緊急に困ることはない
のですが、やはり解決したいのです。