[ubuntu-jp:5090] Re: setup Anthy / Mozs

Fu-sen. / Keiichi SHIGA balloons @ shigakeiichi.com

どうも、ふうせん Fu-sen. です。

Thomas さんの Kubuntu につきまして……

「input method」と英文表記なので、現在ほとんど英語表示になっているかと思います。
おそらくインターネットに接続されていない、または接続に失敗している状態で
インストールを進めたのではないでしょうか?
日本語関連のパッケージはダウンロードするため、
インターネットに接続しないで Kubuntu のインストールを行った後
起動すると英語表示になってしまいます。

インストールしたての状態から進んでいないのであれば
再度インストールを行うのがはやいと思います。
その際インターネットの状態を確認して下さい。
試用にして Firefox からネットが正常に使えるのを一度確認し、
その後インストールアイコンでインストールを進めると良いでしょう。

ノートパソコンへインストールしているようですので、無線 LAN かと思いますが、
無線の接続が失敗しているようであれば、有線で接続する必要があるかもしれません。