[ubuntu-jp:5114] Re: unzipについて

Nobuto MURATA nobuto @ nobuto-murata.org

村田です。

いくやさんのブログを見ていいアイデアだなと思い、下記ファイルを/etc/profile.d/に置くのならUbuntuのunzipパッケージでも許容できるのではと考えていたところでした。
http://bazaar.launchpad.net/~nobuto/ubuntu/vivid/unzip/fallback-encoding/revision/29/debian/profile.unzip-fallback-encoding.sh

手元で環境変数を指定したところ、Ubuntuで作られたUTF-8のものとWindows(たぶん7)で作られたCP932のものを分け隔てなく扱えていい感じです。

ちなみにEUC-JPのものはここ数年受け取ったことはないです。

--
Nobuto MURATA / 村田信人