[ubuntu-jp:5352] 【Ubuntu12.04.5環境】キーボードが認識されない

SNT 周藤 傑 m-sutou @ csunnet.co.jp

有識者各位

 初めて投稿させていただきます。
 (株)サンネットの周藤と申します。

 掲題の件につきまして、OS起動時にキーボードが認識
 されない現象が発生しており、対応に苦慮しております。

 発生のタイミング等につきまして、以下の通りです。

  環境   :Ubuntu LTS 12.04.5
  タイミング:OS起動時
  現象   :キーボードが認識されない。
  対応   :キーボードを一旦取り外し、再接続する

 上記の「対応」の手順にて現象が改善されるため、
 キーボードの認識のタイミング等によるものでは、と
 考えておりますが、毎回発生するものでもなく、
 弊社全ユーザ様にて発生しているわけでもないため、
 切り分けが難しく、皆様のご意見をいただければと
 考えた次第です。

 同様、もしくは似た現象を経験された方はないでしょうか。
 また、上記のような現象発生時に確認できる項として
 何が考えられるでしょうか。

 どなたかご教示いただけると幸いです。

 上記、何卒よろしくお願いいたします。

 株式会社サンネット(旧社名:中国サンネット)
 医療事業部 医療システム部  第一課

 周藤 傑